Line 友だち追加

お知らせ

NEWS

音を楽しむ演奏会(無料ご招待)開催しました!

2024年1月21日(日)、東京大学本郷構内の伊藤謝恩ホールにて、当教室アイビージュニア、そして発達わんぱく会が主催となり、発達障害のお子さま・ご家族を無料でご招待し、【音を楽しむ演奏会】を開催しました。

【演奏会の開催模様はこちらからご覧ください】

音を楽しむ演奏会(無料ご招待)を開催しました!

皆さまにご案内スタートしてから、あっという間に満席となるご予約をいただき、演奏会当日も悪天候にもかかわらず、200名以上の方がご参加くださいました。ありがとうございました!

今回初の試みで企画・開催した【音を楽しむ演奏会】ですが、参加者皆さま、そして演奏者の皆さんとともに会場一体となって楽しめる素晴らしい演奏会になりました。本当に参加くださった方、そして演奏協力いただいた演奏者の皆さんのおかげでございます。

アイビージュニアでは初めてのトライでしたが、今回の開催を踏まえ、ぜひ次も開催しよう!と決めました。早速、次回の企画に入ります。

発達障害において音楽療育は、音に触れる、音楽を楽しむことで、不安や痛みの軽減、精神的な安定、自発性・活動性の促進、身体の運動性の向上、表情や感情の表出、コミュニケーションの支援、脳の活性化、リラクゼーションなどの効果があります。また、 心身の障害があって発語や意思疎通が難しい方でも、音楽を介するとコミュニケーションがとりやすくなります。

今後も演奏会のみならず、アイビージュニアの療育方針でもある「楽しさと学びの融合」をもとに、こういった機会を皆さまに提供していきたいと思っております。

 

採用情報
RECRUIT

アイビージュニアに通う子どもたち・保護者の皆さまのために、
私たちと一緒に働きませんか?

arrow_forward
expand_less